既に寒くて

冬用の状態に衣替えしつつ、果たしてそれが週明けにはどうなっているのか心配な俺がいる。
秋用と言うよりも、今日何かはガクンと気温が落ちていたからか、目が覚めると寒いという感覚しか無かった。
そんな状態でさすがに夏と同じ格好は酷なモノで、俺の中の体温が壊れたのか、風邪が多少なりとも悪化していた。
明日は飲みなんだけどねぇ。多分戻っていると思うが。
なんだろうね、ここの所色々と考える事が多いからか、どうも日頃のテンションが下がりつつある。
なんっだかねぇ……。
例えるなら、そろそろ引っ越しする事を考えてもいいのでは無いだろうかとか考えたり(別に今の所に不満があるんじゃないが)、でも引っ越すと面倒な事が山積みだから無理だろうとか考えたり、その一方で一日における仕事の通勤時間との割合を考えると多少げんなりしてしまったり。
具体的に言えば、一日辺り仕事の通勤に二時間かかる人がいたとしよう。そんな多いのは殆ど無いだろうが、実際にいる人も多少いる。
そんな人が毎日の往復で四時間かかっているのなら、果たして一ヶ月でどれ位必要なのか。一年でどれだけの日数を電車の中や通勤で使っているのか。
それを考えると、多少怖くなってきた。
一応俺も職場の面子の中ではかなり遠い方から来ている。
しかし、幸いにも電車の乗り換えやらルートやらで、実際にはそれ程かかってない。
それでも、遠い事には変わりなく、たまにこのままでいいのかと考える事も少なくない。
そして最も困っているのが、そんな事を考えても無駄だという事が分かっている事。
いつしか俺は考えすぎで頭がパーンと破裂するんじゃないかと、時折考えてしまう事がある。物理的に。
そう、物理的に。