たまにやり、一日は引きずる身体

まーた腰を捻っちゃったみたいなんだ。
確か昨日の日記を書き終えて、さてこれからどうしようかととりあえず寝ようかと思った時に、グキッと。
思わず痛みながら「ちくしょー!」とセルの如く叫んでいたよ。
当然そんな状態じゃ元から予定が無かったとは言えどこか出かけようとも家で何かしようともせず、シンプルに静養していた一日でしたとさ。
でも冷静に思い返してみると、腰の痛みであまり気にならなかったが、首も痛めたっぽいんだよなぁ。
どれだけ変な寝方をしたんだろうか?
おそらくはエジプトの壁画にありそうな格好だったんだろう。アヌビス神とかそういう系統の壁画レベルの。
……俯瞰図で見てみてみたかったなぁ。