気がつけばこんな時間

大体俺は目が覚めても数時間以上経たないと眠気が完全に取れない厄介な性質だ。
目が覚めてすぐにシャワーを浴びても、何しようと、大概は眠くてしんどい。
それでもしばらくするとどうにかなっている感じで、大体仕事の終わりら辺になると大丈夫だったりする事が多い。
しかし今日は全くの逆で、午前中はある程度意識が保っていたのだが、もう午後になると完全にダメだった。
仕事が終わると同時に上司と話をしていた会社の先輩を待っていたのだが、終わるまで完全に寝ていたし、そこから更に帰宅するまで寝ていて、トドメには帰宅するともう完全に寝ていて、今の時間になっていたり。
いやね、帰ったらこの時間に目が覚める保証なんてどこにも無いから適当にでもいいから日記を書こうかなぁとか考えていたのよ。
でもそんな事する余裕すらなかった。


まぁそんな俺だが、そう言えば昨日友人達と焼肉を食いに行った時の捕捉として、案の定現地集合だったので、道に迷った俺がいた。
中央線の某駅から少し歩いた所にある場所だったのだが、そもそも降りた出口が全く逆の方向だったから、いくら歩いても目的地に関係する場所が見えねぇと叫んでいた。
……冷静に考えてみたらその駅って専門学校の入学式の際に一度だけ行った事がある場所だったんだけどね。
そんな昔の事覚えてねぇわ、やっぱり。