あんぎゃあああんっ

ここ一週間でPCの調子が目に見えて悪くなった。特に何もしてないのにパフォーマンスが悪くなり、結果としてプログラムを起動するとはいアウトが続く。
具体的には普通にウェブを閲覧していると、マウスカーソルは動けどもリンクボタンが反応しなかったり、したとしてもしばらく待たないと駄目になる。
仕方なくタスクマネージャーで状況を確認しようにも、開くまで固まる始末。
ようやく開いたと思ったら、メモリの使用率が70%超えなることもざらじゃない。
一体何なんだ。重くなる直前行動を振り返っても特に何かしたわけでもない。
……やっぱり寿命なのかねぇ。
暫定措置としてメモリの倍にしてみるようパーツ買っておこうかなぁ。
調べてみたら、今のデスクトップは4Mあることが判明したし。
今のご時世でこれは少ない方なんだろうなぁ。
これでもXPモデルの最終版辺りのなんだけどなぁ。
確か同時にvistaモデルが販売されていたのを覚えているわ。
……いっそのことメーカー直販で一気にハイエンドを金を使って組んでみるのもいいかもな。
それなら秋葉原の専門店歩き回るのも悪くないかも。
自作? さすがにそれは手は出せないわ。