昨日の日記より

なんかおかしいなと思っていたんだが、考えてみれば当たり前だ。
確かにPCの構成を見た時メガ単位で書いてあった。桁数はうろ覚えだった。
ところが思い返してみれば、4桁+Mだった。つまりはギガ単位だ。
どこの旧世代甚だしいパソコンだよ。
で、仕方ないのでもう一度考えてみたんだが、別にハイエンドである必要性ってないんだよな。
FPSをやるわけでもない。MMOをやるわけでもない。
じゃあ俺はどれくらいのスペックのパソコンがほしいのか?
ぶっちゃければ1年間分割払いで毎月2万円ほど払えば妥当なラインじゃないかと考えるようになった。
……うーん。
欲しいなぁ。テレビの優先順位を下げて、代わりにこちらを買おうかな。
問題は仮に直販で買ったとしても、届くのは年明け頃になりそうだって事だろう。