今日有馬記念があったが

何故か最近職場で競馬がブームになっている。
いや、平日の普通のレースとかまでは行かないまでも、大きなレースとかになるとそこそこの金額を賭けている同僚先輩後輩がいる。
それに思いっきり乗り遅れた俺だが、まさか今日出勤の人で俺以外全員が賭けているとは思わなんだ。
何故だろうな、以前確かに競馬場に行って実際にレースを観戦して、少額を賭けてみたのだが、これといってはまるほどではなかった。
その理由を考えてみたが、やはり少額とは言えその日は全部外したのもあったんだろう。
それからというもの、俺以外は結構競馬に関してのめり込んだ印象がある。
まぁ、今週はもう一つあるとかそういう話を聞いているが、やはり俺は賭けないんだろう。
ちょっと勿体ない気がしなくはないが、実際に今日は賭けないにせよ想定していたらものの見事に外れたし。
そういうもんだろう。と言うか俺には競馬はあまり似合わないと言うことが分かったのだった。