昨日までのことについては

PCを買い換えたんだわ。
あまりにも前のPCが動作が遅くなっていたことに業を煮やして、先週の段階でカスタマイズしたものを注文して、それから四時間ほど前に届いてセットアップ関連に費やしていた。
まだ前のPCから移行できてないものが多かったり、そもそも参照できないものがいくつかあったので、悲しいことだが幾つか切り捨てたものがあったり。
例えばブックマーク関連。例えば前のPCにぶっこんでいたテキストエディタのあれやこれやの設定。
畜生……。
まぁ、そのあたりは少しずつ調整という名の調教をしていけば問題ないか。
ちなみにスペックとしてはある程度高めの設定。


OS:windows7 professional 64bit
ディスプレイ:23ワイドLEDモニター
CPU:corei7-980
メモリ:24G
SSD:160GB
グラボ:GeForce GTX550Ti


基本的にBDとかチューナーとかは不要だったので、主に本来のPCの方向性にした形のカスタマイズ。
まぁー、これなら今は旧HDDを外付けにしたので五年以上は持つだろうなぁ。