実日付では明けましておめでとう

去年はいろいろなことがあったね。
日本の時勢においてはオーストラリアで東北震災の余震レベルの震災が起きたり、大学のカンニング騒動。去年の正月にはおせち騒動なんて代物もあったなぁ。
しかしそんな事もすべてすっ飛ばすかのような東北大震災。
いろんなことが起きた。いろんな人が亡くなった。
全てが過去のようになりつつも、それでも震災の衝撃は忘れようがないだろう。
それほどまでに今年の3.11は衝撃的だった。
奇しくも9.11から日付だけで考えるとちょうど半年。偶然だが、運命的な何かを感じざるを得ない。


乙女座の私には、センチメンタリズムな運命を感じずにはいられない。


いや、俺は双子座だけど。
そんな俺だが、個人的な一年を振り返ると、どうも震災以前の事がほとんど覚えてない。
代わりに、夏頃に携帯をスマホに変更し、つい昨日PCをwindows7に変更できた。
結構金としては使った方だが、あまり気にしない方がいいだろう。
必要だからやった。それがたまたま重なっただけの話だ。
ともあれ、この日記の日付的には大晦日だけど、実日付的には明けましておめでとうございます。
今年もいつもながらの平常運転のこのブログですが、どうぞよろしくお願いします。