今年に入ってからまだやってないことは多く

その殆どが別に今やる必要のないものだが、やってないと何だが勿体無い。
例えば初詣。寺ならそこそこ近くにあるんだが、今まで行ったことが無いから気後れしてしまう。
どうもそういった行事にはあまり馴染みがないからだろう。
我ながら勿体無いとは思うんだよ。しかし今更ってのが強いし、別に行かなくても良いんじゃねって感じもある。
もう三が日も過ぎて、仕事始めのサラリーマンも増えてきた中で、季節とはあまり関係ない日常を送っていると、季節が分からなくなる。
それでもいいんだろうが、なんだか一年の何たるかを捨てている気がしてならない。
どうにかしたいんだけどねぇ。
一緒に初詣行くかとかそういう連中がいないから尚更なんだろうなぁ。