気がつけばこんな時間で

気がつけばカップラーメンを15分近く放置していた事もやったりと、今日はなんか時間が飛ぶ事が多い。
まぁ、そもそも仕事が暇になっているんだわ。
人によっては羨ましいという人もいるだろうが、それはそれで死活問題だったりする。
何せ暇を潰す道具が何も無い状態で就業時間が終わるのを待つしか無いのだわ。
それこそ一回の出勤で3時間以上休憩取っても余裕なレベル。
何かがあれば別に問題ない。逆に何か起きないかと不穏当な事を考える始末。
そして一度文句を言いながらもどこかで良しと思える自分がいる。


……そういえば、成人式の時期なんだな。
俺はそもそも招待状が送られてこなかったから行けなかったし仕事だったから行けなかったんだが。
だから俺の中で成人式って言っても完全に他人事なんだ。
関係ない行事。経験から見るとどうしてもそうとしか言えない行事だからあまりピンと来なかったんだろう。