あかん、まだ口の中痛い

会社の先輩で夜勤明けは必ず酒を飲んで寝ている人がいる。
どうやらそうしないと眠れないらしいが、じゃあ自分はどうなのかって言うと、当然普通に寝れる。
しかし、朝から家で酒を飲む。この言葉に惹かれていたのもまた事実で。


要するに目が覚めてコンビニ行って酒買って飲んでみた。休日とは言え午前中にだ。
何だろうこの普通に考えたらダメ人間みたいな光景は。
いや、当然だがそれはライフサイクルが違うから当たり前なんだが、パッと見そうは見えないから困る。
結局今日は仕事だし、飲むだけ飲んで寝たが、正直よく分からん。
元々飲まなくても普通に眠れるからなんだろうか。
どちらにせよそう頻繁にやるものではないと分かっただけ収穫としては充分だろう。
これが平日だったら尚更ダメ人間臭がするんだけどね。