俺はTwitterを使ってないけど

結構毎日こうして日記を書いていると、たまにTwitterで書いたほうが早いのでは。
そう考える事がある。
まぁ、最近はネタが無くても結構眺めの文章を書く事が出来るのでアレで書くと一気に容量オーバーするんだろうけど。
でも、例えばゲームを買った時なんかはたまに購入だけ書いて暫くしてからまとめて書く手法を使ってたりする。
けれども何故か使う気にはなれない。
何故だ。
そこで理由を考えてみる。
まず一つは、これは決定打なんだろうが、昔に比べて過度に交流をしようって考えないようになった事だろう。
実際にここで書いてる事って、言ってしまえば思った事の垂れ流し。
言い方を変えてしまえば長文ツイートだ。
誰が見てるかは、昔に比べて気にしなくなった。
仮に俺がTwitterをやる事になったとしたら、自分から動く事も無く、ただ日々思った事を呟いて、RTしてくるような人がいたらレスをするくらいだろう。
まぁ、そもそも考えてみたら呟きと言うか、独り言を誰かが拾うってスタイルが本来の奴だったはずだし。
聞く所によると海外では日本のような使い方はしてないらしい。
実際に米国とかでやってる人がいれば話は分かるんだろうが。
どうなんだろうか。そこは。ちょっと気になったりする。