しかし俺は何をやった?

まぁ、特に何かをするでもなく、午前中を過ごしていたんだが。
知っての通り、エイプリルフールは午前に嘘をつき、午後にそれを嘘だったと明かすのがルール。
じゃあ俺は何をした?
答えはいつも通り何もしていない。
と言うよりも、ネット上でもそうだがこの時のはっちゃけぷりはどうもついて行けなくなってきている。
普段は真面目だが、この日だけ凄い労力を使ってネット上のサイトを変えたりツイッターとかでの呟きでぶっ飛んでいたり。
それが一日だけ変わり果てる。
うむ、昔はそれも楽しんでいた。さすがにどのサイトがどんな感じなのかまで調査するほどでは無かったにせよ、まぁエイプリルフールを楽しんでいた。


と思う。


実際には何かをしていたかと言われたら、特に何もしてなかった事の方が多い。
そもそも催事に対して自分は何か楽しんだ記憶があるか?
答えはあると言えばある。しかし本番よりも準備の方が楽しんでいた記憶がある。
だからなのか、過程の見えない事に対してあまり積極的になれない所があるのかも知れない。
どうも表面上はさておき、楽しい事から一歩引いてしまう性格だからなのだろう。
困った物だ。ガチで。