第二次Z再世編地上ルート第41話『遺恨!くろがね屋の一番長い日!』

ルルーシュさんはギアスを手に入れる前の幼い頃のC.C.を順調に調教しています。
もげろ。
そして、宇宙ではワイズマンがいる可能性が示唆され、アストラギウス銀河の惑星群がそのまま転移してきたネオ・プラネッツでも不穏な動きが出てきたそうだ。
その間タワーは日本行かなくてはならなかった。
そろそろ大規模なメンテナンスをしなくてはならないのだから。


日本に行くのはマジンガーチーム、ゲッターチーム、鉄人達、竹尾ゼネラルカンパニー、21世紀警備保障、ヤーパンの天井、ウォーカーマシン、クラッシャー隊、バルディオス、ゴッドシグマ、グランナイツ、チームD、獣戦機隊、大グレン団、ビッグオーアクエリオン
宇宙ルートはS.M.S.、ソレスタルビーイングガンダム、黒の騎士団、オーガスニルヴァーシュ


一方クロウさんの借金返済額は1万Gでした。
全開から殆ど経ってないので仕方ないそうです。
仕方ないね。


まさかの剣鉄也。女将の前に現れました。
そして、光子力研究所ではマジンガーチームが揃った事で、ビューナスAは強くなれました。
ところが、女将は日に日に衰弱してます。
他でもなくバードス島で死んだはずの鉄也が亡霊となって出ているように見ているからだ。
ちなみにあしゅら男爵は今くろがね屋に匿われてます。
で、早速亡霊の正体である剣鉄也の事を話すと、当然ZEUTHのメンバーは驚きます。
鉄也は甲児達の父親がマジンガーのプロトタイプを作っていた時のテストパイロットでした。
その中で、甲児の父親はケドラに乗っ取られていた。
そして、鉄也が試作型で力の限り戦い、自分の命と引き替えに博士だけを止める事が出来た。
そこに呪いをかけたピグマンの姿。
そして、アンチスパイラルのニア。
更に酷い事にコーウェン君とスティンガー君。
ゲシュタルトも現れたよ!
もう敵勢力のバーゲンセールや!
どの勢力も言える事は、光の神の遺産を葬る事。
それこそがゼウス。ゼウスの片腕だった。


一番それを求める兜剣造。エネルガーZに乗って熱海に現れた。
エネルガーZが空を飛べるようになり、更に猛攻を仕掛けてくる所に、女将は一つだけ真実を突きつける。


今ここにいるあしゅら男爵はピグマンが変装した姿だった。
剣造だったのも当然ブロッケン伯爵。
そんな中、女将は甲児にある物を託す。


ゴォォォォォッド! スクランダァァァァーー!!


そして、ビッグバンパァァァァンチッ!!
ヤベェ、これヤバい!
こうして、ゼウスの遺産を甲児が引き継ぐ事になった。
そして、Dr.ヘルはもう一度ゲシュタルトと手を組んだ。
おそらくゲシュタルトって言うのは、ズール皇帝なんだろう。