今週じゃない、来週なんだ

いや、なんか三連休が中途半端に来週の平日にあるんだわ。
こっちは今月に入って人員の削減により、今までとは違ったスタイルの出勤体系になる事もしばしばあるので、まぁ余計に変則的になってしまう。
例えば、正直シフトを組む側の事を考えてそんな無茶はしないだろうが、一日目が日勤、二日目が午後から出勤、三日目が夜勤という超変則スタイルもあり得る。
勿論そんな変なものを組むのなら最初から考慮をし直すのだが。
ここのところ、会社に着くとパソコンの前であーでもないこーでもないと繰り返す事が多い。
そもそも人員削減の影響で、表計算や文書管理ソフトに詳しい人間が俺しかいなくなってしまった事が一番の問題だ。
だから表面上は何もする事がなくなりつつあるんだが、俺にはドサッと頼まれ事。
暇が潰せるから良しと考えるべきか、それとも「なんで俺にだけ仕事を押しつけるんだよウガー」と叫ぶべきか。
正直な所前者の方が強い。勿論後者の考えもないとは言いきらないが。
物事は多少なりとも前向きに捉えなくてはならないと思っている。
そうした方が後ろ向きに捉えて停滞するよりはよっぽどマシだと思う。
でも、そういうもんでしょう。
人間腐ったらおしまいよ。


おい誰だ手紙×ポストなんて電波を送信してきた輩は。


こういうのになったらマジおしまい。
ドライバー×ネジと見せかけた実は磁石機能のあるドライバーに対してネジの誘い受けとかそういうの。
マジ腐ってる。
ガチで腐ってる。
もうやだ俺の思考回路。
俺はどこへ行きたいんだ。
前向きに考えましょう。
後ろはもう見たくない。