俺の中で何かが途切れた

多分と言うか、十中八九P2罰とP4Gは発売日には購入しない方向だわ。
理由は分からん。
まぁ、強いて言うなら、それももっともらしい理由を述べるとすれば、それは様子見って所だろう。
そう、様子見。
Pシリーズのリメイクが、1と言い2罪と言い3と言い、客観的に見れば手放しで喜べるリメイクだったと言えるだろうか? と思う所はある。
1については言うまでも無いだろう。原作のイメージがガラッと変わったリメイクって事で正直違和感が多かった。勿論速度が速くなったのは喜んだけど。
2罪に関しては、逆に細かいロードが多かったのが気になった。
戦闘毎、ダンジョンで他階層に行くなど、細かい箇所でロードが出るのは、インターフェースの観点から考えると首を捻った。
……まぁ、2罪に関してはそもそも他にやるべきゲームがあったとか何かあったのか、序盤で止まっているってのもあったんだが。
3に関しては概ね高評価なのは言うまでも無いんだろうが、正直これは反論が多いだろうけど女主人公は必要だったのかって思う。
これは顰蹙を買っても仕方ないだろう。むしろ今まで言わなかっただけなんだろう。
まぁ、単純に3に関しては男主人公ってイメージがあるからだろうけど。
そんな感じで俺の中でペルソナシリーズのリメイクについては、どうも手放しで喜んでない印象があったりする。
だから様子見。まずは情報を仕入れてから。
ならVITA持ってる必要あるのかと言われるかも知れないが、俺の中で新しいゲーム機本体を買う理由は「いずれ欲しいゲームが出るかも知れないから」だ。
一応本体発売前に開発予定のゲーム一覧を見て、それを見てから判断するんだけどね。


で、ちなみに途切れているのは発売日に購入する気力と、もう一つは今のテンションなだけだったりする。
あれよ、定期的に起きる俺の精神不安定。
それでもこれだけ書いた自分は変だと自分でも思う今日この頃。