正直な所

今まで親の世話になった事があったかと言われたら、それは当然社会人になるまである程度世話になったが、極力避けていた気がする。
食事や家とかそういうものは別としても、高校時代に鳴る頃から自分で出来る事は自分でやっていた気がする。
気がつけば高校を決めていた。許可は貰った。
気がつけば専門学校を決めていた。許可は貰った。
気がつけば就職先を決めていた。
そりゃ今こうして一人暮らしをする為に色々と手続きはして貰ったりしたが、極力親の干渉を避けている印象がある。
極端な話を言うと、今一人暮らしをしているから家に来て欲しくないってのはある。勿論実家に帰る事はあれど、親がわざわざこちらに来るってのは年単位でないんだが。
……まぁ、今の惨状を見られたら間違いなく戦争だが。
誰かの干渉を避けるってのは、それは俺の中では一番必要な事なのかも知れない。
時折程度で良いんだわ。
時折程度で。