予約が届いたり何だったり

鋼のレジスタンス

鋼のレジスタンス

[rakuten:otrp:10082860:detail]
そういえば楽天版の商品紹介は使った事がなかった俺がいる。
まぁ、基本は密林で事足りていたから良いんだろうけど、今回鳥船が該当しなかったから仕方ない。
勿論後者は数日前に届いていたんだけど、何か記述するのをすっかり忘れていた経緯があったり。
で、まずは上述の鋼のレジスタンスから。
言わなくても分かるとおり再世編のテーマソング。
最近のスパロボのテーマソングとは違って、どちらかと言えばヒーロー物のアニメに出てくるようなテーマって印象。
いや、スパロボって事を考慮すれば当たり前なんだけど、最近は方向性が違っている――悪い意味ではない――から、特にそんな印象が出たり。
元々PVの時点でゲームの戦闘アニメと相まってテンションが上がりまくっていたから、即刻購入出来るタイミングになったら購入していた。反省しない。


で、鳥船遺跡
東方の世界観に関係している秘封倶楽部、通称ちゅっちゅ。
彼女たちのCDの第6弾。公式の楽曲は一通り揃えている程度だからなぁ。
今回は個人的には今までとオリジナルの曲の印象が違った感じがした。
とはいえ、オリジナルと言ってもタイトルにもなっている衛生トリフネは綿月のスペルカードのアレンジに聞こえるんだが。
口授が発売されて、中で色々と書かれている状態でこうして曲が出ると、何か邪推してしまいたくなるのは致し方ないだろう。
ともあれしばらく音楽は買わなくても問題はないだろう。
あるかどうかは分からないが、サントラが出たら購入って所だろうなぁ。
第1次がおよそ三ヶ月後位で発売って所を考慮せねばなぁ。