やっと続報と発表か……

明日発売のファミ通より。今購入して確認した。
ただし紹介記事ではなく、2ページ見開きに3DSで発売される事と薄ぼんやりとしたイメージ絵とでも言えばいいのかがある位。
いつ発売するとも書いてないが、公式サイトはttp://megaten4.jp/って事が判明している程度。
なんかパッと見現代っぽくないように見えるのは気のせいか?
どっちかと言えばある程度崩壊した世界って感じたが。
ひび割れて黒ずんたビルや空なんか典型的なパターンだし。
さて、続報と言うか第一報待ち。

そしてスパロボはシンプルに新規体やら何やらが判明。
イングの乗るアッシュに関連しているのか、ライバル機体が判明。
コード"エビル"
何と言うかテッカマンブレードに似た配色の似た名前がいたような。
ハイ・パーソナルトルーパー呼ばれる機体で斧と銃が合体した専用武器、バスタックス・ガンを持っている。
パイロットの名前はアーマラ。女性。ハイレグ太腿。中の人は池澤春菜
そして今まで名前しか出てなかったりした雀武王と武雀王がお目見え。
武王機には仙人である泰北(たいほく)という爺さん、雀王機には夏喃(かなん)というおそらく女。中性的で断言できない。
この二人組はバラル所属だそうだ。
ついでにリシュウの乗るグルンガスト零式や、シャイン王女のフェアリオン、玄武金剛弾を撃つソウルゲインも確認。
後はラインヴァイスやR-1も確認して、ツインバトルやウェポンセレクトも判明したってところ。
何で気力ボーナスが再世編みたいに全部一括じゃないのかと。


こんなところ。