これはどのジャンルに入れるか正直判断に迷うが

ロストヒーローズの続報が超久々に明日のファミ通に載っていた。
判明している理由? いつも通りの早売りを買ってきたから。
で、第一報の段階では3DSだけという話だったが、今回の記事でPSP版もDL版込みで発売される事が判明した。
ちなみに発売日は9/6。各6280円。
まずは新規参戦味方として、ライダー組からはブラックRX。ウルトラ組からはウルトラマンゼロガンダム組からはダブルオーガンダムウイングガンダムゼロ。彼らがNPCとかではなくPTキャラと判明。
ちなみに総勢は15人。普通に考えて各シリーズ毎に5人の計算だろうねぇ。
既に判明しているのはνガンダムウルトラマンメビウス仮面ライダーW、仮面ライダーオーズ初代ウルトラマン仮面ライダー
半分も判明している中で、ガンダムウルトラは残り2人ずつ、ライダーは残り1人。
果たして誰が参戦するんでしょうねぇ。


ちなみに今現在の時点で、どうしてもガンダム組は再世編じゃねーかと突っ込みたくなった。
とりあえずZガンダムゴッドガンダムは出てきそうかな? ザコ敵で彼らの作品のが出てきたし。
需要を考えるとSEEDシリーズも出てきそうだが、果たして。


逆にライダーはどれが出しやすいだろうか?
とりあえずディケイドだろう常考。出しやすさ的な意味で。


むしろウルトラマンで誰か出しやすそうなキャラはいたかねぇ?
普通に考えたら昭和作品で1人、平成で1人か? タロウかセブンと、まさかのグレートかパワードとか、そういったグレイトバトル世代にはおなじみのウルトラマンか?
でも改めて調べてみると、グレートとパワードってそもそもOV作品なんだね。テレビで放映されてないってのはうろ覚えながら分かっていたが、改めてみるとグレイトバトルシリーズで何度も出てきていた事が凄いと思う。
そんな事言ったらRXなんてどれだけ出たか分かっているのでしょうかってくらい。2〜6までだよ。


あ、ちなみに初回限定版の特典として、3DS版とPSP版とでそれぞれ違う特典があるようだ。


3DS:驚きのファミコン『SDヒーロー総決戦』が入手出来るプロダクトコード
PSP:特製カスタムテーマ5種とゲーム内ボーナスデータが貰えるプロダクトコード


だそうです。
当然俺は3DS版でしょうね。このゲーム腐るほどやった覚えがあるわ。マジで。
ちなみに9/6、つまりはソウルハッカーズの発売1週間後。
……ハッカーズ諦めるかなぁ?