休みの日が不安定になって、よくある事なんだが

去年は何度か遭遇したのだが、梅雨入りになったら起きるんだわ。
洗濯物が干せないパターン。
これが結構重要。
例えば仕事がある日は特に問題も無く晴れているのに、何故か俺が休みの日に限って雨が降る。
それが一回ならまだ許せるが、何回も連続する事がこの季節になると起きたりする。
そして、家に着替えが無くなる。
これかなり厳しい。
最悪の場合コインランドリーに助けを求めれば良いのだが、毎回毎回やる訳には行かない結構最終手段だったりする。
やりたくは無い。そりゃ自宅で洗濯してランドリーで乾燥させたとしても、結構な額になったりする。
それは言うまでもない。分かっている事だ。
一度選択する事すら面倒で、最初から最後まで全部やったら英世さんがいなくなったくらいだ。
出来ればそれは避けたいが、こればかりは運否天賦だなぁ。