基本的にスポーツは詳しくないので

俺はあまりスポーツ観戦とかはしない方だ。
いやまお、こう7年近くブログしているけど、正直ちゃんとスポーツの記事を書くって殆ど無かったりする。
でもそれでも国際試合とか、サッカーとか野球とかは仕事が休みである前提であれば見ると時は見る。
いわゆるにわかのタイプだが、今日もまた仕事に行くまでの間にサッカーのオーストラリア戦を見ていたんだわ。
で、残念な事に仕事に行かなくちゃならなくなったのはオーストラリアの選手……名前ど忘れしたが、が退場になった瞬間。
それから日本点を入れたのね……。
ちょっと残念。


そういや、知り合いで一人オーストラリアを応援しているのがいたが、何故かと考えてみた。
ついさっき本人に聞かずとも理解した。
そいつ、自分が応援したチームが負けるジンクスを持っているんだと。
だからあえて相手国を応援しているのかと。
難儀なジンクスやね……本当に。