考える事が多いからよくある事なんだが

昨日あれから見た夢が、正に被害者側から見た視点だった瞬間。
もちろん現場には行ってない。
にも関わらず事件のニュースやら地図やらである程度補正が出来て、夢て現場が出来上がっていた。
よくある事だ。結論から言えばこれは俺の空想でしかないのだが、それを形作ってしまう。
おそらくは人の感情とかそういうのを、この時この人はどういう心境だったとか、そういうのを考える事をしている弊害とも言えるんだが。
駐車場から降りて自分がプロデュースする会場に向かう途中だったと聞いている。
そこには待ち合わせの人がいるはずだったと聞いている。
けれども実際にいたのは刃物を持ったどこか頭がおかしい男。
真っ先に自分めがけて刃物を突き刺し、倒れた後は……。


その時どう思ったのか。どういう感情だったのか。
半ば仕方ないとはいえ、誰も助けてくれない事に、どんな心境だったのか。


今回の事件に限らず、昔からこういうことはよくある。
故に気分が悪くなる。特に最近こういった事が多いから。
実際の所こじんのなまえはしらなかったが、名前も知らなかった人の事でこうも考えていると、正直どこかで壊れてしまいそうだ。
毎日何らかの事件が起きている。その中で俺は何を考えて、割り切って、そんな事件があったんだと流せるようになるのか。
正直分からなかった。