何か久々の明晰夢って奴だったが

今日寝ている時に、明晰夢らしい明晰夢を見ていた。
要するに「ああ、これは夢なんだな」と自覚している状態で見ている夢のことだ。
で、どんな夢かって言うと、何か精神状態は今のままで時間だけ高校生時代に戻っていた。
精神だけタイムスリップしていたような感じで。
だからと言っても高校時代は特別何もなく、ただ部活に精を出しつつ女子が殆どいない高校だったから普通にダチと色々と遊んでいたりした。
もっとも、そいつ等とは今疎遠で、お互いに何をしているのか分からない状態だろうが。
で、何を思ったのか、記憶と精神は今のままだから、それを悪用しようって企んでいたはず。
未来を知っているんだから、ギャンブルだってある程度覚えていればってな感じで。
覚えてなかったから始めから破綻していたんだけどな!
そんな状態で、ぶっちゃけるとそこまで何かが出来る訳もなく、ただ夢の中の時間にして数年ほど普通に高校生活を送っていた夢でした。
……何だろうな、この凄い情けない夢は。
明晰夢ならもっと出来ることあるだろう!?
何とは言わない。ナニとは言うだろうが。
明晰夢ってのは、もう一度言うが自分が夢を見ていることを自覚した状態で夢を見ているのだ。
だから起きないように調整すれば自分の好き勝手に夢を操ることだって出来る。たまに簡単な物ならやっているが。
にも関わらず、今回は面倒だという理由もあって、実時間は7時間ほどだったが、夢の中で数年ほど無駄に過ごしていたんだわ。
それはもう嘆いたね。
まるで今の俺を思い出させるかのように。
今の結構仕事で暇な時間がある中で、何をすべきか。
勉強だろうな。
出来る事をつらつらと探して、マイペースながら進めていく。
それが夢の中でままならない状況ってのは、何か先行きが不安だと示していたのかも知れない。


……そう言えばゾンビリベンジの毒島はオリジナルキャストは旧五右衛門の井上さんだったのか。
あまりにもプレイ動画を見ても現五右衛門の浪川さんにしか聞こえなかったから勘違いしていたわ。