QPV

急にPVが来たので。
D
とりあえずPVを見て、色々と判明したり分かった限りのネタについて色々と。
どうやらこれを見る限り、何か戦闘に参加しない三戦作品もいそうな気がしなくはないが。
あのティザーのアレを見る限りゆめりあのねねこが出ているようだし。


とりあえずこの世界の人たち順応性高すぎだろうと。
アラガミでかすぎだろう! とか。
バイオメンバーの紹介シーンがゾンビリベンジ――ひいては初代ハウス・オブ・ザ・デッドに出てきたキュリアン邸で、ちゃんと全シリーズに出ているエビタンが敵。(ゾンビリベンジにも出ている)
どうやらTOVの面子の紹介はラスダンでやってる。(未プレイなので確定はしないが)
ケンが昇龍拳をスパキャンしている。
大神さんが投げているものはミニゲームで切った藁。
フランクさんの動きがもう減作のいろんな技を再現していたり。
エリカが攻撃で衣装を着ていたら、最後に自分の服が飛んで戻ってきていたり。
どうやらうららは原作の声の人を引っ張ってきたっぽい。確か当時のセガの社員だったはず。
親分の技がダイゼンガーとスレードゲルミル。大車輪と一文字斬りと雷光斬りと雲耀の太刀。
デビロット王女を見ているとどうもムゲフロのドロシーを思い出すが、最後はやっぱりブロディアアアアア!!
ワルキューレさんが援護しているのはエリカなので巴里華撃団。ロベリアさんの中の人繋がり。
小五郎は関俊彦氏で忍術でモチーフはパッと見孫悟空だから、絶対忍たまの土井先生ネタと最遊記三蔵法師ネタが来るだろう。


その後のパートではサクラ大戦メイン全員集合だったり。
ネメシスと戦っているのがもう全員対ゾンビ殲滅要員だったり。
KOS-MOS達とエックス達でロボット&アンドロイドだったり。
バーチャでリングアウト発生させてたり。いっその事この必殺技限定で倒したらそう出てきたらいいのに。
アラガミ素手で倒すもの。
二剣二刀の儀はサクラ2よりか。


まぁ、色々とネタ満載だったが、早く発売しない物か。
そして俺は掃除に戻る。

……初代.hackのカイトがスケィスと戦うって事は、ハセヲは設定的に出せないのかな?
てか、俺も初代シリーズクリアとSIGNを見ていた身として、今ふと気になって調べてみたら驚いたわ。