明日朝は早いので

部屋の片付けを中断して寝る事にします。
というのも、元々家にアパートの管理会社の人からの通達で人が来る事になった。
まだ一週間近くあるが、実質休みの日はあと一日しかない。
そんな情況で、俺はこの汚い部屋をどうにかしようと色々と手を打ち続けているのだが、今日一日かけても未だに終わらない。
正直、ついでにたまった雑誌や読まない本を古本屋に売る手筈も取ろうと選別も行なっているのよ。
だから時間がかかる。
一人暮らししてから一度も本を売ったことがない俺にとって、それでも加速度的に増えてくる本を選別することがどれだけ大変な事か。
ヤバいよ、ワンルームの部屋が半分以上埋まった。
もー、本当に、これで当日までの間に片付くのか?
真面目に自分で思い立ってなんだが見通しが立ちそうにないこの絶望感。
……まぁ、もう読まない本のタイプは結構あるから、表紙だけで選別できるのが殆どだからいいけど。
問題は書店カバー。あれがもう百冊以上は軽く剥がしたが、未だに半分以上かかっている。
どんだけ買ったんだよと。
少しは考えて本を購入することにした俺なのでした。