重さ数キロほどある物を3m上に運ぶのは至難の業

ガチで死ねる。
今日もまた仕事から帰ってから、とりあえず幾つか捨てるべき雑誌を片付けて縛って、売る本と売らない本とで分けては段ボール箱に格納する。
それを繰り返しているのだが、未だに終わる気配がないのもさることながら、結局それをロフトの上に持って行く事が物理的に辛い。
だったら空の段ボールを置いておいて、本を少しずつ上に持って行けばいいだろうと思うだろうが、さすがに仕分けするにはどうしても狭い。
要するにしんどい。
正直これであと一週間後までに間に合うのか自分でも分からなくなった。
最悪、とりあえず見てくれだけどうにかして、何かシーツとかで隠せば問題ないかも知れないとか考えている。
が、それはそれで釈然としない。
せっかく自分がやる気になっているのに、それを上手いことサボる手段を思いついてしまうのは、ダメだろう。


……とはいえ、さすがに薄い本はガチで片付けないとまずいだろう。
そもそもこんだけ本を持っているのに本棚を所有していないのはどうなんだろうか?
ついでに言えばCDとかを格納するラックの類いも無い。
しかし仮にあったとしても、純粋にスペースが無い。
故に哀しい。
せめて引っ越してある程度広い所でなければダメだろう。


……ああ、引っ越しという手段は、なきにしもあらずだろうなぁ。
引っ越すとほぼ確実に異動になるジレンマがあるのだが。