まぁ、買うでしょう

昨日書いたサモンナイトの件。
考えてみれば俺の中で結構長い間やっていたゲームの一つかも知れない。
元々高校時代に友人がプレイしていたので、ちょっと借りて1をプレイ。
そこからドハマリダブルピースでした。
あのゲームの中で一番言えるのは一つ。


いい加減アティ先生が攻略出来ないバグを解消しないとまずくない?


いわゆるアレよ、デビサバでメッセージウィンドウでおっぱいが隠れるバグが鯖黒でも解消されなかったかのように。
ついでに鯖黒の場合は、おっぱいが3Dにならないバグもありましたよね。
それはともかく、そんな感じで1〜4まで一通りプレイしていたよ。
まぁ、1〜3は結構何週もプレイしていたけど、4は確か2週目にさしかかった段階で別のゲームと発売が被ってプレイ継続が出来なかったような記憶がある。
今の段階ではPS2をもう片付けているので、プレイ出来ないのだが。
あ、ちなみに俺は必ずポリシーがあって、最低でも1週目の主人公は男で戦士系ってスタイルにしている事。
もっとも、このシリーズはとりあえず魔法なんですけどね。
そんな事は分かっているよ。分かっていてもシチュエーション的にもこれが一番好きなんだよ。
ロマン主義なんですよ。基本。