今さっき書いたのに

書いている途中でログアウトされていたみたい。
ちょっと凹んだ。
で、仕方なくもう一度書き直すか。


最近ずっと首の痛みが取れなかったりする。
そりゃ考えてみたら、仕事でも家に帰っても、ひたすらパソコンをしている日々なのだから、むしろ痛めてなかった今までが凄かったのではと思う程だ。
特に出勤中も携帯を弄っているなど、基本的には首の体勢を悪い意味で維持しているのが原因だろう。
更に言えば、ここ数ヶ月程ずっと勉強していて参考書を読んでいるのが続いていたってのもあるからだ。


しかし、そんな状況が続くと、新しい枕とか見てしまいたくなる。
よくある通販のサイトを片っ端から適当に見て、何か欲しくなるような物は無いかと漁ってみたり何だったり。
勿論結局買わなかったけどね。
ただ、こういう通販サイトを見ていると思うのが一つある。


どうしてこんなに購買意欲が促されてしまうのだろうか?
下手をすれば買うつもりは無かったのに、気がつけばショッピングカートにぶっ込んでしまっている、と言う気分。
そんなのが続いてしまうと、正直本気で買ってしまいそうになってしまう。
人間って業が深いよねぇ。
そう考えてしまいたくなった瞬間だった。