片付けた為の弊害

物が見当たらない。よくある光景とはいえ、ガチで探しているのに見当たらない。
具体的に言えばゲームなんだが、確かに片づけの時にひょっこり見かけてどこかに置いた記憶はある。
そのどこかが分からないから困っているんだが。
いや、アレなんよ。整理整頓とか苦手だから、どうにもこういうのは得意じゃないんだよ。
大体が自分の部屋のキャパを有に超えてしまってる状況が多く、物が溢れている。
で、今はそれを応急処置的な感じで片付けているから、あちこちで皺寄せが出ている。
一般的にはゲームなりCDなり本なり、用が終わればすぐに片付ければややこしい事にはならない。
頭の中では分かっている。けれどもそれを実行できるかと言われれば、またそれは話は別。
いやー……本当にひっどい有様よ。
また今度休日には部屋の中を漁らなくちゃならないかも。
でも来週からコミケの通販がどっさり来るから、余計大変な事になりそうなのは目に見えているんですが。
……やれる事をやろう。