夏だからか気のせいか

家のすぐ近くにある雑草の伸びが早い気がする。
ついでに通勤中のルートも、気がついたら結構凄いことになっていることに今日まで気付けなかったり。
やっぱり夏だからか。夏だからそういう植物の促進を促しているのか?
現に気持ち髪の毛の伸びも早い気がするんだわ。とは言え、来月まで切りに行けそうにないんだけど。
ま、髪の毛については気のせいとか錯覚だと分かっているんだが。
単に二ヶ月以上も切ってないからそういう風に見えているだけで、実際には普通だったりする。
そんな感じで仕方なく家の近くは数日前にアパートの管理会社に言って剪定をしてもらったわけだが。俺の部屋の周りだけ。
そしたら、当然だが俺の部屋以外の箇所が気になり始めた。
当然他の部屋だから俺がどうこう言える立場じゃないが、気になったものは仕方ない。
放置するしかないんだけどね。


……とは言え、アパートの入り口に蜘蛛の巣が出来やすくなるほど伸すのは景観の問題上どうかと思った次第だが。