もう8月も後半戦か

日が流れるのが早くね?
真面目にそう思ったわ。
だってついこの前まで夏休みに入ったと思ったのに、気がつけば学生たちがそろそろ涙を流しながら溜まった宿題に手を付け始める頃だし。
そう考えると、結構大変だった記憶がある。
とは言っても宿題をサボったことはなかったはずだが。高校までは。
専門の頃は丁度ネットを使って色々と出来ることが分かった時期だからねぇ。
アングラな意味じゃないよ。それだけは弁明しておく。
で、そこから転がり落ちて今に至るわけだ。
よく自分でも這い上がったものだと。
で、そんな今日は朝っぱらから35度近く叩き出されてチクショーと叫びながら起きた記憶がありますよ。
アホでしょ。いい加減にしなさいと。
でもここの所各地で起きている豪雨に見舞われないだけマシなんだろう。
正直どっちもどっちなんですけどね。


絶対に夏の厚さなんかに負けたりしない!!


自然には勝てなかったよ……。(ガリガリ君食べながらダブルピース)