ロストヒーローズプレイ日記第9回

グランドガンダム戦まで。
今度はライドマシンに乗ってスーパークライス要塞と戦いました。
そして光の国が取り込まれたウルトラ・キューブへ。
しかしそこはむしろ氷の国です。
しかもキューブの中を歩くとすぐに出てきたのはウルトラマンべリアルです。
ウルトラサインを出していたのはこいつでした。
更にベリアルの攻撃は問答無用で9999ダメージです。
そこで、ベリアルからウルトラマンタロウ神を犠牲にして戦っていたことが発覚。現在は捕まって凍り付けのと事だ。
ならば、救出しよう。


電王「よし、ウルトラマンタロスを助けに行くぜ!」


何か違う……。
とにかく、ベリアルからはコロセウムで待つと言われ、とは言え別の場所ではタロウが捕まっています。
ならばと、エース、ジャック、アクセル、バースの四人が扇動も兼ねてコロセウムに向かいました。
今のうちにタロウを救出せねば……。
そんな中、コロセウムの中では妙なことを言っている奴がいました。
見たことのない仮面ライダーを見かけた。


普通に心当たりがねぇわ……。


ちなみに、コロセウムでレフェリーを務めるのはマスターガンダムです。


(゚д゚)


しかも初戦は仮面ライダーRXの敵であるグランザイラス。
速攻で潰した所で、次の敵はオーバーフラッグスなのでダブルオーを連れて行きましょう。
ちなみに本来だったらタロウが捕まっている場所に行こうとしていたけど、結局コロセウムに参加するしかありませんでした。
一方でゴッドガンダムさんは勝手にエントリーされているようです。
そして今度はシオマネキング!
更にはムルロア!
ジャック達も勝ち進んでいる中、ザムシャーに敗北したバルキー星人が嫌な空気を纏ってます。
一方でムルロア戦は、敵に対して闇を使いまくりますが、光攻撃に弱いので瞬殺です。むしろシオマネキング戦の方が苦戦した。
その頃、ジャック達は敗北していた。
どうやらエントリーされてないブラックキングが突然現れたことで敗北したようだ。


そして、近くを探していると、辺りに怪獣達の死体が転がっていた。
イカルス星人の耳。
ダダの武器。
そんな感じでパーツがゴロゴロとなくなっているのが気になったが……。
とにかく、ブラックキングを連れた宇宙人連合を倒そうと思ったけど、試合会場に一向に現れない。
しかもおかしな事に、突然試合会場がウルトラタワーに変更されたのだ。
罠かも知れないと思いつつも、ウルトラタワーへ向かっていった。


そして3層へ向かっていったら、真っ先にカブトヤミーとウヴァがいます。
けれども戦いません。アンクは元の世界に戻ることを優先順位とし、ウヴァはこの欲望渦巻く世界を気に入っている。
故に今は戦いません。もっと戦いが熾烈な争いをすればメダルが手に入るのだからだ。
そして宇宙人連合。
ガッツ星人にナックル星人、テンペラー星人ザラブ星人といい、豪勢です。
まだブラックキングが隠されているので、様子見しつつ潰すしかないんだろうなぁ。


そんなこんなで奥に進むと、とうとう時間切れの可能性が出てきた。
奥に進むと、デビルガンダム四天王の一人であるグランドガンダムが他の参加者諸共砲撃を仕掛けてくる。
目の前には氷の壁。ゴッドガンダムと一緒に危うく敗北しそうになるが、そこは当然奴がやった。


石破天驚拳!!


ぶっ壊す!


ぶっ壊した!
次は貴様だ! グランドガンダム!
と言う訳でゴッドガンダムも仲間になり、残りはウルトラマンタロウのみ。
とにかく一気に突き進んでグランドガンダムを撃破だ!


……なんてことは、消耗の度合いから出来るはずも無く、結局一度戻ってゴッドガンダムを引き連れて潰しましたとさ。