ロストヒーローズプレイ日記第10回

ゼットン戦まで。
勝戦にいるのはバイオレンス・D、リフレクト星人、パンドン、マスラオ、ウヴァ、ザムシャー、ウォルターガンダム
それにヒーローチームの8組による決勝戦
対戦は、バイオレンス・D対リフレクト星人、マスラオ対ザムシャー、ウォルターガンダムパンドン、ウヴァ対ヒーローチーム。
一方、どうやらイカロス星人の耳とかを奪った強奪団のボスの名前はガオウという存在だと判明。
もうイカロス星人の耳ってだけでタイラントなのは言うまでも無さそうだけど。
で、ガオウは最強クラスのアイテムばかりを奪っているらしい。
最近ではエクストリームメモリも手に入れているようだ。
そしてウヴァとカブトヤミーだが、カブトヤミーがクワガタヤミーと分裂するも、難なく撃破。
ちなみに他の試合では、バイオレンス達は引き分けっぽく、マスラオとパンドンは敗れてザムシャーとウォルターガンダムが勝利しました。
準決勝はヒーローチーム対ウォルターガンダムです。
これも難なく撃破です。
反対側ではザムシャーと、どうやら勝ったバイオレンス・Dとの対決ですが。
一撃でザムシャーが勝ちました。
そして、決勝戦では単体攻撃ではかなりのダメージを誇るザムシャーが仕掛けてきました。
ガチ強力です。でも単体攻撃中心(全体も使うけど)なので、速いスピードの奴に回復を任せればある程度は何とかなります。


むしろその後に襲いかかるゼットンの方が問題な訳で。


一応連続戦闘は回避可能なんですが。
スピードに自信のあるダブルが回復に専念しないと厳しかった印象があった。
まぁ、でもこれでウルトラマンタロウは救出出来、彼が持っていたウルトラの炎によって、これ以上凍る心配は無くなりました。
マスターガンダムは逃げ、これで最後の仲間が手に入りましたやったー!
とりあえずタロウが持っていた情報によると、他のキューブにいろんな世界の武器やら何やら有用な物を集めいていること。
そして、それを使って元の世界に対して何かしようという事が判明した。
それに対し、セラヴィーがヴェーダにアクセスしようと考えた。
元の世界にあった量子コンピュータそれがこの世界に取り込まれているらしいとのことで、アクセスは可能だった。
セラヴィーはイノベイターだから、ヴェーダへのアクセスが可能になっているのだ。


それによると、ライドゲーとはタロウが捕まっていたタワー奥の部屋。
第5のキューブは不明ですが、どうにかなるのでしょう、うん。