ロストヒーローズプレイ日記第11回

カザリ戦まで。
ショッカー・キューブの中には真っ先にガラガランダがいました。
このキューブでは仮面ライダーガオウが奪った武器やアイテムの他に、ショッカーが研究している怪人、怪獣などがいます。
さながら動物園ならぬ怪物園です。
まずhヒーロー達を倒したがっている威勢の良い敵は、キングパンドン
前のキューブでウォルターガンダムにボコボコにされたパンドンを強化手術したそうです。
そこで仮面ライダー1号とウルトラセブンの出番です。セブンには特殊会話はありませんが。
でも即死です。弱すぎです。
そりゃレベル上げに励んで、しかもヒーロー達が得意としている光属性に弱いんだから。
更にビギンズ・キューブにいたボガールが怪獣園にいます。


ダダが食べられちゃった……。(意味深)


ただしあの時のボガールとはもう違うのか、メビウス達がいるにもかかわらず目もくれずに逃亡です。
その代わりにここのアイテムを展示しているミュージアムの管理人であるタブー・Dが登場です。
ここにはエクストリームメモリがあるようなので、それを探しましょう。
それと同時に、アンクさんの当初の目的であるコアメダルも捜索です。
そしたら猫系のメダルであるカザリのシリーズを見つけたので奪おうとしたけど、カザリが強奪しました。
カザリは現時点でガメルとメズールのメダルも強奪済み。
そんなカザリが此方によこしてきたのは、ライオンクラゲヤミー。足止めと言わんばかりに鳥系のメダルがあると思われるイカデビルの研究室へと走って行っちゃいました。
まぁ、HEROスキルを乱発すれば余裕ですが。


一方その頃、ガラガランダはタブー・Dの父親であるテラー・Dと一緒にいた。
そこにはイカデビルも含めて四人揃っている。
どうやら手駒の中にはあの暴君怪獣もいるようだが、何やら他にもボガール以外にも何かがいるようです。
なんで、とりあえず研究室前にいたヒルカメレオンを軽くのした後、一緒にいたケムジラとロードラは、突然現れた理性を失ったボガールによって食べられました。
でもヒーローは放置プレイです。


更に、奥にいたカザリがクジャクとコンドルを強奪したことで、オーズが持つタカ、トラ、バッタ以外のメダルを全て所持したことになった。
もっとも、ある程度強化の仕方とかを理解したヒーロー達に一人で戦いを挑む時点で、どうなんでしょう?
強化された代わりにクジャクとコンドルは奪い返したぞ!


やれ! タジャトルコンボだ!


タカ、クジャク、コンドル!


とりあえずこれでカザリは倒れました。
一方、後からやって来たイカデビルは新たな怪人を生み出そうとしていた。
ショッカーグリード。
ショッカーの技術とセルメダルの力を掛け合わせた物。
ところがイカデビルは撤退。同時に、サソリ、エビ、カニという甲殻類のメダルがないことに気づく。


……恐竜系メダルは今回絡まないのかな?