何かニコニコの調子が悪いのか?

D
プクゾーのPVが公開されましたが、どうやら今回もまぁ第二次OGとは違い、サプライズ的な要素が多くあったのですよ。
とりあえず各作品の音楽が聴けつつ、色々と思った事をちらほらと。

ゴッドイーター

ゴッドイーターのヴァジュラってバカでかいけど、フランク&レイレイの必殺技を見るとレイレイの袖の中にヴァジュラは入るのだろうか?
何気にゴッドイーターだけ仕方ないとは言え、主人公以外の人間が単品でチーム参戦しているんだよね。
ゼノサーガ? KOS−MOSが主人公でしょ?
後はゆめりあサイバーボッツ、DASHが該当するけど、各作品の人気キャラだから仕方ない。
もっとも、ゴッドイーターは主人公はキャラクリエイトだから仕方ないんだが。

サクラ大戦

サクラ大戦の大神さんはいつもの事ながら恥ずかしい必殺技を恥ずかしげもなくやりますなぁ。らしいっちゃらしいけど。
殺女さんの衣装がエロすぎる件について。どう見てもヴァシュロンがビックマグナムのダンスをします。原作でもヴァシュロンは折笠さんの中の人でやってたし。

ロックマンDASHロックマン

むしろDASHってトロンにコブンの参戦じゃないの? ヴォルナットの方のロックが出るの?
てか、本家がいるのに波動拳をやるエックスさんマジ剛胆。

.hack&ゆめりあ

.hackってゲーム終了後の設定だったんだね。そういや。
一瞬サポートキャラでバルムンクさん出てきてスーパー檜山大戦になるのかなぁとか思っていたんだけど、多分これ以上考えると難しいかな?
ついでにあのゴブリン出てきたかw ゴブゴブ言うので思い出したわw
スケィスが出てきて高山さんが出ているのだから、やっぱミア(マハ)も出てくるのかな? 八相全部は厳しいにせよ、この二体は問題無さそうだが。
それとゆめりあというかねねこを初めて見たんだが、あの当時は考えてみれば3Dモデリングでのギャルゲーとしてはかなり早い時期のゲームだよなぁ。
ネイトの設定と中の人から察するに、やっぱゼノサーガ組と関係するかなぁ?
データドレインは状態異常必殺技としては優秀ってスタンスかな?

戦場のヴァルキュリア3

揺れるっ!
セルベリアさんの揺れるカットインはないんですか!? 救いはないんですか!?!?
でも実際の所、他の敵キャラもカットインを見ない限り、ボスキャラのカットインはなさそうかなぁ?

スト?&ヴァンパイア&ジャスティス学園

伐は使い勝手が良さそうな気がするが、そういや何気にこの作品高校生がそこそこいる印象がある。
モリガン様にお仕置きをされるとか、それはご褒美ではないのですか?
そういやリリスは出てくるのかな?
ジェダの必殺技を見ると、当時結構ヴァンパイアシリーズはやっていたのを思いだしたわ。
誰使っていたっけかなぁ? 確かビシャモンだったはず。
セス――変態さんの丹田タイフーンに思わずクソ噴いたわ。
いや、原作再現だけどさ!
あ、そういやレイレイって複数必殺技の方で動きのあるカットインが出るんだ。
恐らく各キャラ固定カットインと動きカットインの二種類しかないんだけど、大抵は必殺技の方でやっていると思ったんだが。

ゼノサーガサイバーボッツ

デビロット様は何でOPアニメでもブロディアにぶっ飛ばされたのん?
0距離D&U・TENERITASをされた場合、二人のおっぱいに挟まれるんですか!?
やはりそこに気づくとは……天才か……。
むしろ天災ですね。
いいえご褒美です。
ジギーさん前作でもはぶられたから良かったね。
てか、とうとう二人でブレードやっちゃうんだね。

エンド オブ エタニティ

相変わらず謎空間の重力を保有しているこの面子は、相変わらず空中戦に特化した戦い方をし、相変わらず地上の時は謎ステップをしています。
間違いなくヴァシュロンによってリエラと比べられるリーンベルさんが可哀想です。
ついでにあの石像を公開処刑されている件について。全員でこの石像を見るとかもうさすがに同情。

バイオハザードゾンビリベンジ

死ぬのは、怖くないか?
はい名言来ました。
ていうかタイラントさんを殴り飛ばしたり裏拳だけでぶっ飛ばす事が出来るクリスさんの方がゾンビよりよっぽど脅威な気がする。
ついでにロケラン無双は酷い。どう見ても弾薬無限の裏技かノーセーブSランククリアをしている。

テイルズオブヴェスペリア

原作よりも技が格好良いという風に聞くが、実際にはどうなんだろう?
まぁ、そりゃ考えてみればアクションとこっちとでは畑が違うんだし。
複数必殺技でのユーリのお仕事は敵を集めるちりとりです。

バーチャファイターファイティングバイパーズ

バーチャ系とかは特に新しい情報はないが、彼らの戦い方は堅実なスタンスかな?
スト?が飛び道具とかを使ったりするし、鉄拳はロボットとかもいるし。
デュラルがいる時点でその前提条件は崩れそうですが。
でもフッ、フッ、ハッ! がある時点で全て良し。
そういやバンと伐はやっぱ知り合いなのかな?

デビルメイクライ

必殺技で敵を囓っている最中に打ち上げられてお食事が中断させられたデミトリさんが可哀想です。彼はこの作品じゃないが、必殺技の都合上。
それにしても、エボニー&アイボリーといい変身といい、シリーズって表記は間違ってなかったなぁ。

スーパーロボット大戦シリーズ

とうとう無限のフロンティアって枠じゃなくてスーパーロボット大戦枠になりました。
エセATXチームを組んで戦っている事にもそうだが、親分はやっぱり黒光りゲッシーに対して何らかの反応を見せてくれる事を楽しみにしてます。
そういや必殺技の名前が「斬艦刀・一文字斬り」から「雲耀の太刀」に変わっているんだね。
しかし反逆に対して定評のあるファントムさんはそろそろ封印されてもおかしくない。
後おっぱい。

シャイニング・フォースイクサ&魔界村

アーサーさんOPアニメの中でパンツ一丁にならないでください。
シャイニング・フォース組はちょっと興味があるから使い勝手が良さそうだったらレギュラーになるかもなぁ。
せっかくならあまり知らない作品のキャラを使ってみたいし。

デッドライジングダイナマイト刑事

軍特殊部隊のアーマー越しでも臓物抜きが出来るフランクさんでも、さすがに臓物自体が無いと思われるザベルさんのモツ抜きはどうなんでしょう?
そしてホームラン。エリカがいたらバスターホームランとか言われていたでしょう。

鉄拳シリーズ

わしが江田島……三島平八である!
アリサのコンボを見ている時になったのが、首を渡して爆発するまでのラグがどうにかならないか。
その間は攻撃するなりPVの通りクロスヒットさせておかないと地面に落ちるのではないだろうか?
壁殴り代行始めました。
現在の顧客はSOA視聴者が多いそうです。キリトもげろ。

ナムコクロスカプコンワルキューレの伝説

とうとう真羅万象の時に零児がトドメに参加する事になりました。
ワルキューレの援護って初撃が癖があるように思える。
地面すれすれを攻撃し、その後すぐに空高くに攻撃をするが、大抵援護を当てる時って宙に浮かせている時だし、敵のガードを崩す時には二撃目があまり当たらないように思える。
果たして実際に使うとどうなるのでしょうか?
それと零児さんは武器をことごとく捨てないの。

オリジナル

ライオン・ロードが素で気に入ったんだけど。
名前の由来は退治される妖怪に獅子が何人かいるから、それと関係しているのかな?
そういやOPアニメの中にチラッとロボットっぽい誰かが映っていたけど、それってまだ出てないオリジナルの敵かな?


ざっとこんな所?