ロストヒーローズプレイ日記第13回

マスターガンダム、デビルガンダム戦まで。
ヴェーダ・キューブの中には大量のモビルドールの姿が。
とりあえず物量に押されているので、ソレビやガンダムチームに助けてもらいながら、モビルドールを操っているであろう存在を探します。
そこで探していると、ガッデスがいます。
脳量子波を使ってモビルドールを操っていたので、おそらくイノベイターが操っているのだろうと、同行することになったセラヴィーは推測が立っていました。
ガッデスはすぐ倒せて、モビルドールの制御装置は破壊したのだが、彼女の口からガンダムエピオンがリジェスにいることを知る。
どうやら本来はヒーロー達の力になっていたであろう力も、リジェスは応用出来るようになっていた。


早速ビルゴ達モビルドールの動きを止めたヒーロー達は、手分けしてGN粒子砲を止める手段を探していた。
その中には、どうやらセラヴィーがいればもしかしたら何とか出来るのでは無いかという案があるので、ケルディム達と別行動を取りながら所定の部屋へと向かいます。
ところがガデッサガラッゾがそこを阻みます。
そしたら、外壁では暴走したサイコ・ガンダムMk-?が壁を破壊しました。やりたい邦題ってこの事だね。
だからガデッサ達を退け、サイコ・ガンダムMk-?がいる外壁から主砲を攻撃する手段に変更となりました。
どうやらサーチしてみた所、残念なことにドリルでも壊せない壁の奥に主砲があることが判明。
時間が無いというのに、状況は撃たれる直前だった。


その最中、サイコ・ガンダムMk-?を倒したことで僅かに状況は好転した。


主砲は撃たれたモノの、サイコが破壊された時の衝撃で拠点への直撃は避けられたのだ。
その隙を狙って所定の部屋であるターミナルユニットへとアクセスをするセラヴィー。
しかしそこにはリボーンズガンダムに徹底的に強化されたレグナントの姿があった。


わー……。


でもガンダムチームと仮面ライダーチームが助けてくれたよ!
主砲はまだまだあるけどさ!
メメントモリ、バルジ砲、リーブラ砲、コロニー・レーザー。ぶっちゃけ数が多すぎです。
そこで、ヴェーダとアクセスしたセラヴィーから情報が出てきた。
各主砲の管制室を制圧するか、動力源を破壊するか、ヴェーダ本体を奪還するか。
これらどれかを成功させれば主砲は発射されなくなるのだ。
よって奥に進んでいると、どうやらガンダムエピオンはマスターガンダムに捕まってゼロシステムの実験台にされていたようだ。
しかしマスターガンダムは、DG細胞を使って復活させたジャークミドラを使い、ヒーロー達を足止めしていた。
すぐに片付いたけど。
そして更に更に奥にはデビルガンダム
思わずセラヴィーですら動力源と勘違いするくらいのエネルギー量に驚きつつも、マスターガンダムはデビルガンダムの生体ユニットにある存在を入れていた。
何とザムシャー。奴を取り込んでいたのだ。


(゚д゚)


どうにかマスターガンダムとデビルガンダムを撃破すると、デビルガンダムはザムシャーをはき出し、逃亡。マスターガンダムは倒れた。
逃げたデビルガンダムを追うよりも、このキューブの動力源がリジェスのメンバーのマイナスエネルギーだと突き止めたヒーロー達は、隠密行動中のセラヴィーには通信を取れず、代わりにガンダムチームと同流しようとするのだが、一向に繋がる事はなかったのでした。