今日東京ゲームショーで

今日はちょっと野暮用で吉祥寺まで行っていたりしつつ、幕張では東京ゲームショーがありました。
その中で、クロスゾーンのライブイベントがあったようで、早速それが出ていた。
何気にサポートキャラに三島平八(若)がいたりしたのは大爆笑なんだがw
おま、まだライバルキャラとしてしか紹介されてないだろw
デモよく見るとOPアニメフルバージョンでジュリも同じように味方っぽい感じがぷんぷんするんだけどさ。
D
D
前編と後編。
これらで一番印象的だったのは、やはり掛け合いだろう。


実は掛け合いは専用掛け合いで三人まで確認できることだ。
これが判明しただけでも結構大きいだろう。
まぁ、メインユニット三チームで掛け合いは出来ないのは残念だが、それを入れると膨大になるのは目に見えているし。


ゼンガー「我らとまみえた不幸を呪うのだ!」
ゼロ「正に言葉通りだ。これより目標を排除する!」
エックス「了解だ。連係攻撃で、一気に倒そう!」


コブン「ていこくかげきだん、参上でぃす!」
さくら「て、帝国華撃団、参上!」
大神「よ、よし行くぞ! さくら君! コブン君!」


イムカ「ブラックローズ、今の攻撃は何だ? 情けない」
ブラックローズ「なーんだよぉ! アタシの剣に文句ある訳? イムカ!?」
カイト「な、何かややこしいから、喧嘩しないで、二人とも……」


はい、これら全部声優ネタです。イベントにいた置鮎、横山、浅野(全て敬称略)の三名が出ているネタです。
親分がライの言葉を言ったり、コブンがさくらの真似をしたり、カイトが二人の会話を聞いてややこしいと言ったりと。
そういうネタ森住好きだよなぁ。本当に。
で、最後はお客さんによる投票で決まったパターンで拭いた。


デミトリ「戦いは優雅に、美しくなければ興が削がれる」
ブルーノ「あぁん? 俺はスタイリッシュとは縁がないんでぇ」
ダンテ「モップにコショウに柱時計、そいつぁ俺も自信が無いなぁ」


そりゃそうだ。
誰だってそんなのでスタイリッシュに戦える自信は無い。
そんな感じで、そういやモノリスのゲームって発売までのわくわく感を継続させるのが上手いゲーム会社だって事を、改めて知ったのでした。