ガンダムが終わったが……

友達とチャットしながら突っ込みつつ、この一年間仕事とかち合わない人は極力見ていたのよ。
こう、何が残ったんだろう?
放送開始前から溢れ出る森住臭……じゃない、地雷臭がしていたのだが、案の定そんな感じでしたと。
いや、何だろうね。
三部に分けて、しかもそれが各部毎に結構な年月が開いてしまったら起こりうるいろんな嫌な予感が全部当たってしまったというか。
例えばとある部ではサブ以上のキャラが、次の部では一切出てこないとか。
そんな感じのは放送する前から起こるだろうなぁと思っていたけど、やっぱり起きましたと。
でも正直その程度の事は些細な事であって、伏線にもならない伏線や、使い捨てられるキャラや、もう最後の辺りのぶっ飛ばしっぷりと言い、しかもそれでいて特別感慨も無いというおまけ付。
最後の感想は「ああ、終わったか」だけだったんだから、もうね。
ヒロイン誰とか、ネタにもならない何やらが多すぎて、これは駄作なのか?
少なくともスパロボに出てきたらどう調理するのかで結構悩まれる作品じゃないかとは思う。


ぶっちゃけた話出てきて欲しくないというのが素直な感想ですけどね。


まさか最終武器が出てきて2分もしないうちに大破するとは思わなかったわ……。
どうしてこうなった。


どうしてこうなった。
割と真面目にそう思う今日この頃。