まだ10章だが

PSPサモンナイト3は、UMD版の割には結構動作早いね。
そんなオレはスキルポイント上げに勤しんでいる日々。
とにかく経験値もうイラネーヨ! って位になったら次の話を進めるってスタンスで進めさせてもらっている。
大まかな流れとしてはこんな感じ。


レベル上げ兼スキルポイント上げ → お金が余る → まぁいいや → レベルを下げる → イベントバトル再戦 → 装備やスキルやサモナイト石が充実 → レベルは足りないが蹂躙じゃー! → 余った経験値で元に戻す


そんな感じで取りこぼしたブレイブポイントを回収する仕事。
でもそういう時に限って、レベルを上げようと運が悪かったら一発で獲得できなくなるところで詰まったりする罠。
状態異常になるなとか、何気に鬼畜。敵もオブジェも状態異常のオンパレードだしよ。
何とか行ったけど。


……てか、今こうしてせっせと一週目で頑張っているけど、二週目以降にはどこまで引き継がれるのだろうか?
PS2版の場合は、確か消費アイテムやサモナイト石は残っていた覚えがあるが、こっち版だとどうなんだろ?
これでブレイブに関する物が何一つとして残らなかったらさすがに凹むわ。
今のところ見ると、PS2版であった二週目以降の要素の殆どはこっち版では一週目から出来そうだし。
イスラエンドはよく分からないが。
とりあえず、仲間になれるキャラは仲間にしつつ、9話のメイメイさんのイベントもこなしつつ、出来るだけミニゲームもこなす日々。


……でもさ、ミニゲームの殆どがあまりやる必要が無くなった物ばかりなのがちょっと哀しい。
パッと分かるだけでも、前と比べるとこれだけ要素が違うんだから。


蓮池&ものまねゲーム:アイテムの変更
釣り:多分宝箱が出てこない代わりに魚肉関連が釣れる
ダーツ:回復アイテム程度(ただし9話の特賞イベントは変わらず)
クジ:そもそも無かった。おそらくダーツと同じアイテムテーブル。
モグラ:回復アイテム。
プライズゲッター:変わらず。


多分こんな感じかなぁ。
さて、またフリーバトルに勤しむか。