元々は10/10

体育の日って元々はこの日だったのに、ハッピーマンデーの都合で変わり果てた体育の日。
そういや今日は体育の日だなって考えてみると、まだ実際には10/8。
でも結構良い感じに晴れているから困る。
元々体育の日って一年の中で一番晴れているからその日にしようって国が制定したんだったか。
その割に連休が欲しいからと意味をあまり考えず変更する。
でもそもそもの問題として、昨今の学校は秋に運動会をやっている所って少ないそうだ。
何でも熱中症対策として。との事だ。
そりゃそうだわな。未だに出勤中もワイシャツを捲って半袖状態で行っているんだし。
その割に四月でもコートを着ていた事が多かった事を考えると、暑いと言うよりも程良い天気の日が減ったって考えた方が良いのかも知れなかった。


世間様の三連休全部仕事だけどよ!