プロジェクトクロスゾーンプレイ日記第8回『第8話:夢の領域』

その頃リュウとケンはマク・アヌにいた。
誰もいない事に違和感と現実感を感じてないが、そんな事よりも最も違和感のないキャラが現れた。


ねねこ(ゆめりあ)


何故!?
よく分かってないが、どうやらねねこ自身も何故ザ・ワールドに迷い込んだか分かってない模様。
で、要領を得ていないので、ねねこの代わりに未来からやって来た別人格であるネイトが代わりに説明した。
ネイト曰く、フェイドゥムが絡んでいるようだが、まだ詳細は誰にも分かってなかった。
けれども代わりにフェイドゥムは、ゆめりあ原作で倒されたのだが、今ザ・ワールドの方に集まっているようだ。
こうして、ねねことリュウケンコンビは襲いかかってきたフェイドゥムと戦います。


おい、リュウさん。確かめてみろ! は言って良いのかw
ともあれ、どうにかドライかアインを撤退させる事に成功し、お互いの情報交換も完了した。
バミューダ号や六本木でいなくなった面子。そして返りたくても帰れない状況。ザ・ワールドで起きた何か。
それを一つだけ知ってそうな者がいた。


人工AIアウラ
しかしアウラアウラで混乱しているらしく、フェイドゥムについても情報を教えてもらう事で、どうにかカイト達はログアウトを、他の面子は銀座にある外部サーバーから出す事になった。
カイトの頼れる男っぷりにシャオムゥさん何かに目覚めそうと言っているけど、既に「零児はワシが育てた」を実行しているから目覚めきっているのでは?
ともあれ、銀座に転送されていったとさ。