プロジェクトクロスゾーンプレイ日記第21回『第21話:ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド』

カオス・ゲートでは、三つのキーワードを入力すれば色んなエリアに転送出来ます。
例えばカイトたちとであった場所は『隠されし 禁断の 聖域』みたいな感じで。


シャオムゥ「え〜と、「父よ 母よ 妹たちよ」……と」


何でミッドナイトレジスタンスなんだよw


エリカ「あ! わたしも! 「プリン メロン クレープ」……えへへ、楽しみです」


ねーよ!
まずは一つ目。


復讐する 死者の 邢


ゾンビを思い浮かべたフランクさんはちょっと先が思いやられてます。
そして次は。


神喰らう 愚者の 空母


これにはソーマたちが反応しました。
嫌な予感しかしませんが。
最後は。


運搬する 慈愛の 女神


何を運搬するのか分からないリーンベルは、首を捻ります。
……ああ、そういう事か。


復讐する死者の邢:キュリアン邸
神喰らう愚者の空母:エイジス
運搬する慈愛の女神:リーンベル像


くそwww最後www
ちなみに全てデルタサーバーです。


最初は復讐する死者の邢。
そこには、プロローグ以来行方不明になっていたクリスとジル、そして毒島がいました。
やっぱりここはザ・ハウス・オブ・ザ・デッドであり、ゾンビリベンジのキュリアン邸。
国家機密計画U・D・Sの計画が頓挫したが、死霊の軍事利用にする為に、キュリアン邸のあった街が犠牲になった。
毒島は仲間とそれを阻止したのだが……。


そこにいたアウラが、この世界について語ってくれた。
ここはフェイドゥムによって作り出された記憶の奥底にある世界。
真実を知る為に三人はアウラと話をしようとするが、目の前にはゾンビたち。ウーズとエビタン。
しかし敵の配置は範囲攻撃してくださいと言わんばかりなので、XPを上げてから一気に潰す!
更には酷い事にフェイドゥム。更に奴がいた。


追跡者


やだー!
でも仲間が来てくれたよ!
アウラの元にカイトを連れて行けば良いのだが、その間に追跡者がいる事で、中断せざるを得なかった。
フェイドゥムの力で『誰かの頭の中から忌み嫌うもの』を生み出したそうだ。
それは他でもなくジル。3の時にかなり長い間追いかけ回されたのだ。


アウラ「うう……データが不安定で力が出ない……(意訳)」
毒島「気合いだ!(意訳)」
アウラ「わかった!(意訳)」


ザベル「追跡者……こいつぁゴキゲンだッぜ! 根性ありそうじゃねェーか!」


毒島「クリス、ジル……死ぬのは、怖くないか?」


名台詞キター!


ザベル「毒島ちゃんよォ、見せてやるゼ! ゾンビの復讐ってやつだ!」


ゾンビリベンジだっぜ!
でも 瞬殺だっぜ!
そんなこんなで、アウラを助けたんだけど、ゾンビたちが大量に現れてくる。


フランク「まったく……なんでこうなるんだ」
クリス「ああ、まったく理解できんな」
ジル「……そうね」
毒島「不吉だ……」


え、これギャグ?


レイレイ「まさか、キミたちがゾンビを呼び寄せてるワケじゃないよね?」


本当だよ。
その後、キュリアン邸の中に入るかどうかで軽く論議になったけど、結局「ろくな事が起きないのは想像出来る」という結論に至ったので、普通にマク・アヌに戻る事にしたそうな。


これでメインユニットは完全に揃ったな。
後はソロユニットが数人。