何だろう、この感覚

今月全部休日が出勤な事に嘆きつつも、来月なんだが。


晦日夜勤がほぼ確定しました。


いや、うん。
今の職場だと過去に一度会ったから今更なんだが、やっぱりちょっと凹むというか。
むしろその出勤を組んだのが自分だって琴似も嘆いたというか。
シフト勤務をしていると、どうしても誰かがその悲しみを背負わなくてはならない。
でも正直夜勤の週で、とりあえずこの日の夜勤を務めれば他の所で融通させて貰えるという期待もあったが。
それが実際に適っているから仕方ないが。
後はまぁ、せめて言うなら「年が変わる瞬間職場にいたんだから正月ある程度休ませろやゴラァ」が適うかも知れないし。
……その時には実家に帰りたいなぁ。
あ、でも冬の薄い本祭りとの兼ね合いを考えるとどうなんだろう?
いくら何でも三日四日ほど放置するのは嫌だし。
今回はどれくらいお金を費やすんだろう……。