第2次OGプレイ日記第1話『星なき空』

さて、ゲーム開始と共に現れたのは、どこからか逃亡している謎の少年。
言わずもがな今作のメインの1人であるイングだった。
タダ分かっているのは、イングにとって鋼龍戦隊という名前が何か結びついていること。
謎の敵に追われていること。
それを知る為に、彼はただ逃げ続けていた。


彼を追っていたのはドゥバン・オーグ。
そして、追っている人物の中にはアリエイル・オーグの姿もあった。
イデアラントに何故?
彼らの話を聞く限り、ここは他でもなくアイドネウス島のように思えた。
ところが、追いつかれたイングはドゥバンが乗るアレスガイストに補足される。
危うく破壊されそうになった瞬間、彼は原作同様荒技に出ていた。


自爆。


これにより、イングはまんまと脱出することに成功していた。


一方、アイビスたちプロジェクトTDは、とうとう眼鏡が割れたようだ。
ああ、死ぬ死ぬ詐欺をやっていたのに、まさか唐突に……。


そんなTDのメンバーは、前作にて会社を設立したエクサランスのチームと一緒に行動しています。
L&Eコーポレーション、即ちライトニングとエターナルという彼ら兄妹の最終形態の名前をもじっています。
更に言うと、唯一生き残ったテクニティ・パイデスのデスピニスが秘書をやってます。


おのれ……! 万能な幼女が秘書とかコイツァメチャ許せんよなぁ!?


そんな彼女たちは、TDの新作機であるアルテリオンのテスト飛行に付き合ってます。
でも、当然そんな所を敵が襲撃してくる。


でーもー。
所詮はザコ敵。適当にあしらうと、ベガリオンが突如として現れる。
乗ってるのに心当たりはあるものの、すぐに撤退していった敵。
代わりに、戦場に漂う脱出ポッドを見つけたことで、L&Eのラウルたちは戦闘を停止させました。
中に乗っていたのはおよそ14,5歳の少年。気を失っているし、身元が分かる物が分からないわで、現状の設備ではこれ以上のことは分からない。
鋼龍戦隊がお互いの模擬戦の為に近くにいるらしいので、彼らの元に向かうことにしたらラウルたち。
一方アイビスたちは、先ほどのベガリオンについて聞く必要がある為、テスラ研へと戻っていきました。
既にテスラ研でもキョウスケやリュウセイたちが行方不明になっていたことも有り、気にかかっていたけど今は合流が先なのでした。