第2次OGプレイ日記第2話マサキルート『召喚』

謎の少年はハガネの方で引き取ってくれるそうだが、さてこれからラウルたちはどうしましょう。
どうやら修羅の乱(OG外伝)の時とは違い、現在はメンバーが一部別の場所に行っていたり何だったりで、挨拶しようにも殆どいない状態です。
キョウスケとリュウセイは現在惑星エリアにいるのでしょう。マサキと一緒に何か色んなガンダムアクエリオンやギアスやマクロスやその他諸々と一緒に。
ラウルたちはハガネの浣腸であるテツヤ中佐に挨拶を終えた後、アイビス達の元に行きました。
あ、いつの間にかレッフィーと同じ階級になったんだ。


ところが……。


ハガネはラ・ギアスへと召喚されてしまった。
同時刻、ヒリュウ改もまた、数々の乗員たちを乗せて。


そんなラ・ギアスでマサキは紆余曲折の末、戻ってこれました。
まさか地上で数々の戦争を終えた後、別の世界に飛ばされてシーズンと戦うことになろうとは思わなかったでしょう。
サイフラッシュ強かったです。


後、どうしてもこの話を見ると、最終兵器全部緑川しか思い浮かばない。
ついでに栃木弁マサキ。
そんなマサキさん、現状を知る為に山賊に襲撃して情報を手に入れようとします。
そんな山賊の頭であるゴルドさん。中の人はマスターアジアです。
彼は用心棒を引き入れていたようで、軽く捻ると用心棒さんがわおわお〜んと登場です。


エクセ姉様だこれー!


とりあえず改心したゴルドさんから詳しい話を聞いているが……。
また誰かが生身で召喚されていた。
一方、近くにいた軍人のトールスに事情を説明しているが、敵として現れたのはアーマードモジュール
つまりはノイエDC軍の残党。
しかもその隊長は、エクセレンのライン・ヴァイスリッターを見て、アインストと思い込んでいた。
いや、あながち間違ってないが……。
そんな敵隊長にしてアインストに一度コテンパンにやられたらしいオレグさんは簡単に退場して頂いて、戦闘後には先ほど召喚された人間を拾うことにしました。
ま、寝てたミオなんですが。
そんなミオにトールスが代わりに事情とこの世界のことについて説明しつつ、マサキとエクセレンはゴルドたちと共に状況の把握に勤しむのでした。