第2次OGプレイ日記第4話マサキルート『ソラティス神殿』

あ、ちなみにマサキに案内させるとろくでもないことが起きるので、トールスさんにお願いしました。
ちなみにアニメ版オリジナルキャラのアヅキさんはちゃんと登場してますよ。
クロとシロの肉球触ってメチャ喜んでます。


そうこうしていると、先ほどラウルたちから預かった少年が目を覚ました。
もっとも、記憶を失っているのだが。
イングは自分のことを、どうやら心因性の健忘で記憶喪失になっていたようだ。
しかし、問題は彼がどこから来たのか。
可能性として挙げられるのは、アラドたちのようなブーステッド・チルドレン。これについては検査をした結果除外された。
では、脱出ポッドについて。
これは厄介なことに何一つとして情報が手に入らなかった。
このケースは、シャドウミラーやラウルたちのように並行世界から来たパターン。
或いは、軍や軍需会社と関係ない場所――アイドネウス島に駐留したGSの可能性。
大統領直轄の組織にして、周辺海域が封鎖されているきな臭い場所。
そんな彼だが、結局ラ・ギアスにいる以上どうにもならない訳で。
しばらくは様子見しつつ記憶を取り戻す手伝いをします。


そんな事をしつつ、ソラティス神殿にたどり着いた一行。
でも、待っていたのは無人兵器による迎撃でした。


なんて言っていたら、何とアイビスたちも召喚されていたようです。
じゃあ、ラウルたちも?
そんな無人兵器たちを撃破していると、奥にいる婆さんの元にたどり着きました。
どうやら婆さんも原因は不明であるようだ。
もっとも、こんな大規模に召喚出来る人間なんてそうそういないんだが。
しかし、送還魔法は出来るようだが、現在はこの神殿のメインコンピューターをハッキングされている為、送還すら出来ない。
そこで、帰り道を確保したい一行は、婆さんのお手伝いとしてハッキングをぶち壊すことにしたのだった。