第2次OGプレイ日記第37話『頑鉄番長Gバンカラン』

OGシリーズ恒例の37話です。
バリアというかアートルム・エクステリオルを除去したことで合流出来た一行は、補給の為のイティイティ島へ行く前に、途中で日本近郊に寄れる事が分かったので、一部の人間が日本に寄る事になった。
寄れる人間はコウタとL&Eコーポ、それにバイトのトウマです。
そんな日本にだけど、カオル博士が率いるデルタ・セイバーが向かう事になった。
表向きはコンパチブルカイザーの接収。しかし本来の目的は、まぁ復讐でしょう。


一方、ヒューゴはアクアさんの訓練に付き合ってます。
アクアさんのDFCは本人曰く、『バランスボールを抱きかかえて均衡を保つような感じ』らしいです。
要するに繊細な動きを要するのだ。
そんな中、シミュレーターにアリエイルとマ改造で名高いマリオン博士と、キョウスケとエクセレンコンビが登場です。
どうやらマリオン博士はアルトとフリッケライのコンセプトが似ている事に着目しているようです。
まぁ、杭兄妹ですし。


あ、竿兄妹じゃないですから、安心して。


とにかく、博士から提示されたのは二機の新しい連係攻撃パターンです。
ランページとは違って同一の特製を押して押しまくる正面突破用の連係攻撃です。
でもにたコンセプトのアラドが乗るビルトビルガーはステークや拡散火器がないので該当しません。


一方、現在は画に描いた餅となっているが、アッシュの後継プランも出来ているようだ。
ブラックホール・エンジンとトロニウム・エンジンの両方を積んだ何かもうすんごい『ダブルEX』です。
本体はエクスバインはこのダブルEXまたはMk−Xのベース機とする予定だったが、襲撃を受けて急遽アッシュとなった。
どっちにしても現在はブラックホール・エンジンしかないし、トロニウムは奪われているわ行方不明だわで出来ないんですけどね。


一方浅草にあるカオル博士のラボ、トオミネ・ラボには娘のミナキさんがお父さんの指示を受けてシステムの構築をしているが、行き詰まっていた。
どうやら父親の意向では、絶対にジンライは人を乗せずに人の乗ったダブルGを倒すという事に固執している。
ビアン博士に対抗する為に、ただそれだけの為に設計図を基にして作り、ダブルGの称号を付けている。
しかし行き詰まっている事には変わりはなかった。
そこで、彼女は父には内密にコウタの祖父であるキサブロー博士の教えを請う事にしたのでした。


一方浅草に戻ってきたコウタ達。
エンドレス・フロンティアから諸々あって、結局一度も連絡してないのです。
で、そんなこんなで家の前で問答していると、何かよく分からない学ラン着た男が現れた。


ああ、ムゲフロEXSEEDのドラマCDであった萬南無学園の奴らの番長ね。
ちなみに二十歳です。留年してます。
でもようやくここで合流したショウコによって喧嘩は止められました。
あ、ちなみに番長の名前はミチル・ハナテンね。
名字よく覚えててね。


そんな事で、ミチルは実はコウタがいない間居候してました。
当然惚れてます。
喧嘩をする為に関西からやって来たら、相手は異世界に行っていました。
ま、居候するかと言ったのはキサブローのお爺ちゃんの方からだが。
どうやらモーション・パターンのサンプル取りなどのアルバイトをしてもらっていたらしい。
でもそんな時、ゲストの機体が現れたので、コンパチを使おうと思ったら整備中。
仕方なくファイター・ロアで戦います。


何か凄いちっちゃいコウタが変身シーンをしているよ!
そんなコウタにラウル達とGサンダーゲートに乗ったショウコがエミィになって援軍として現れたよ!
でも量産型ジンライが沢山現れたじゃないですかー!
そんな状況に、ショウコ達が戦っている事を知ったミチルが、キサブローに「何かロボットはないか!」と頼み込む。
惚れた女が戦っているのに自分だけ逃げる訳にはいかなかった。
ならばと、元々キサブローが戦う為に作っていて、ミチルがモーション・パターンを手伝っていたロボットを紹介された。


そう、こんな時の為にキサブローは新たなロボットを作り上げていた!


その名も!


タイトル参照ね。


あ、ちなみに恒例の葉山さんの歌付きのテーマソングね。
今までにもガンレオンやバラン・ドバンの歌を作っていた人ね。
元々はカイザーと出会う前に作っていたサポートメカで、補給装置も使える優れもの。
ちなみに格好は若き頃のキサブロー博士。
メチャバンカラな番長です。


ちなみに必殺技名は8710式龍虎射連打。


ハナテン中古車センター。
そして準備が出来たコンパチブルカイザーに、ジンライは集中的に狙ってくるので、とにかく遠くへ行く事にした。
そこにハガネとヒリュウ改がいたので、合わせて迎撃してどうにか対処したとさ。
一方、事件の最中にトウマと図らずも接触したミナキは、父親がした事の真意を知る為に、ミチルと一緒に鋼龍戦隊に合流する事にしましたとさ。


あ、ここでミチルのジンライ撃墜が三機以上だと、勇者の印を手に入れるみたい。