UXの為にネカフェ行かなくちゃなぁ

鉄のラインバレルが原作漫画版と聞いて、どっかしらで一気に全巻セットを見に行かなくちゃなぁと思っているのも私だ。
Lで再現されたアニメ版と大きく設定が違っている事もあるので、尚更読みに行きたいという欲求に駆られている。
しかしアニメ関連のは基本的に見ないオレ。
何故かは分からんが、自分のペースで読める漫画と違って、アニメってそんなに最近は見なくなった事が分かった。
まぁ、シフトの仕事をしているってのもあるからだろう。
で、ついでにスパロボの攻略本も発売されたので見ていたんだが、アルテウル・シュタインベックってアルティメットとウルトラがかかっているのね。
アダマトロンのデザインは斉藤和衛氏なので、アルトとかの人か。
インタビューで、やっぱり海上戦が多かった事は気にしていたみたいだ。


……しかし、フリー・エレクトロン・キャノンの入手条件はどうなんだろうかw
何だよこの条件。


条件1:47話『トーチカ奇襲』までにラッセルの撃墜数を50以上にする
条件2:48話『神秘なる存在』にて4ターン以内にラッセルがプリスクス・ノクス(ウンブラ)を撃墜する
条件3:同話にて、ラッセルが敵を15機以上撃墜する。(ウンブラ撃墜すると話が終わるのでかなり厳しい)


分かるか!!


そんなこれは衛星兵器。どうやら戦闘アニメを作るのが楽な、でもとんでもなく強い換装武器を作ろうって魂胆で出来たようだ。
で、何故ラッセルか。弱い人が最強武器手に入れるのは面白そうだからだ。いやラッセル弱いキャラって訳じゃないがとフォローしているけど。
問題はラ・ギアスだろうと封鎖された地球だろうと、問答無用で衛星兵器だからなぁ。
答えは簡単だ。
隠し要素だからだ。


HAHAHA.
そりゃそうだな!
そんな事を思いつつも、攻略本をちまちま読んでいるオレがいた。