手段は沢山ある

今日は実日付で考えると節分って事で。
恵方巻きを最近では食べる習慣が全国で広まっているが、アレって発祥はよく分かってないとされる。
一説には花魁に黒くて大きいアレなモノを咥えさせて喜ぶ為に作ったとか、アレなネタもあれば合戦の前に巻き寿司を食べたら大勝したからなどというものもある。
正直仮説が多すぎて判断出来ないんだろう。
ならば。
真偽はさておき、面白いのを選んだ方が楽しいだろう。
故に私は! 花魁に食べさせる為に作った説を支持する!
そっちの方がいいじゃん! いいじゃないか!
それなの何が悪い! いや何も悪くない!
そんな事を思いながら、今日は午前中にフラッと出かけて恵方巻きがあったらコンビニで買ってこようかなと思ったりした。